life in korea blog

韓国生活5年目

【大阪・梅田】梅田ぶらりDay:但馬屋

この日は姉のお誕生日だったので、家族で梅田へお出掛けすることに。

 

着いて早速、但馬屋にランチしに行ってきました。

 

夜は何度か行ったことがあるのですがランチは初めてで、

韓国に居る時から恋しかった焼肉にワクワクでした♪

 

予約なしで行ったのですが、すぐに店内に入れました。

 

平日のランチセットは3種類あり、土日限定のランチセットが4種類ありました。

 

ランチセットを注文すると、サラダと小鉢、ライス、スープが出てきます。

 

今回は食べ比べセット、特選カルビセット、厳選焼肉ランチの

3種類を注文し、みんなでシェアしていただきました。

 

やっぱり塩たんは食べたい!ということで塩たんのみ追加注文しました。

 

何を食べてもおいしくて大満足のランチでした☆

 

全席個室になっているので、子ども連れの方もゆっくり食べれるし、

ランチに来るとリーズナブルな価格で美味しい焼肉が

食べられるので、すごくオススメです!!

 

 

お店を出て歩いていると気になっていたジェラート屋さんが

梅田にもあったので食後のデザートに。

 

イタリア発祥のジェラート屋さんで140年以上愛され続けているVenchi(ヴェンキ)です。

 

ジェラートは16種類ほどありました。

 

私は、クオールディカカオ、ピスタチオ、ヴェンキクリームの3種類を選びました。

 

値段は少し高めですが、一度食べてみたかったので満足です!

 

 

トレンドの人気アイテムから、定番商品まで豊富な品揃え

新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

 

 

その後は、梅田をぶらぶらとショッピングしました。

 

お決まりのお店を順番に回って行き、少し疲れたので、

阪急百貨店の中にあるDAMMANN lumiereで休憩しました!

 

家族みんな紅茶が好きなので、良く行くカフェの1つです。

 

時期によって限定のデザートもあるので、

いつ行っても新しいデザートがあり何度行っても飽きないです。

落ち着いた雰囲気のお店ですが、デパートの中ということもあり、

隣の席にも小さい子がいて、子連れの私たちには安心感がありました😊

 

カフェの後は、姉の大好きなキルフェボンのケーキを買って帰りました。

 

家族で出掛けると基本食べてばっかりですが、

美味しいものを食べて、お買い物もして幸せな1日でした♡

 

但馬屋 E‐ma
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma5F
8,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

阪急うめだ本店 ダマン リュミエール
〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店6F
1,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

レストラン・飲食店ランキング カフェ・喫茶店ランキング にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ