life in korea blog

韓国生活5年目

【大阪・本町 】アフターヌーンティー:hanafru

1ヶ月前ぐらいから予約していたhanafruのアフターヌーンティーに!

 

人数が多い場合は早めの来店がおすすめとのことで、10時に予約し、

ベビーカーも置ける広めの席を用意してくださっていました。

 

2月で苺の季節ということもあり予約がいっぱいで、

予約していないと店内でのお食事は入れないようでした!

 

予約のお客さんのみでも、少し外で待っている状況でした😳!

 

店内は可愛らしい雰囲気です。

 

ケーキやパフェ、フルーツジャムもありました。

 

美味しそうなフルーツやお菓子も手土産に良さそうです!

 

そしてこちらが苺のアフターヌーンティーです。

 

毎年内容は少し変わるようですが、今年はこんな感じでした!

基本全部が苺です。種類が違ったいろんな苺が入っているので、

苺を楽しめるし、苺好きな方にはすごくオススメです☆

 

 

店を出ても雨が降っていたので、本町じゃ動きにくいし電車に乗って梅田に移動。

 

またまた梅田でお買い物することに。

小さい子がいると中々1日でみたいお店を見切れないので、

姪っ子が誕生後は、数回に分けてお買い物するようになりました😊

 

少しお腹が減ったので、アフターヌーンティーの時間が10時だったこともあり、

ちょっと遅めのランチを食べることに。朝から甘い物だけ

食べ続けていたので、あっさりしたものが食べたいね!と探していると

阪神百貨店に行きたかったお店の店舗が入っていたので早速行ってきました。

 

ミシュランガイドや食べログ百名店にも選出された土山人(どさんじん)です。

 

冷かけ梅しそとろろ、冷かけなめこ、冷かけとろろ

もう1つは天ぷらとのセットを選択しました。

 

有名そうだったので、土山人の太巻きを追加注文しました。

 

スイーツの後だったので、お蕎麦が最高に美味しかったです🤤

 

 

トレンドの人気アイテムから、定番商品まで豊富な品揃え

新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

 

 

遅めのランチの後は再びお買い物をして、

今回の日本一時帰国中にハマってしまったスタバのTEAVANAへ。

 

和三盆抹茶ティーラテと和三盆ほうじ茶ティーラテが美味しすぎて

今回日本滞在中に何回もリピートしました😆

 

梅田だとルクアの店舗は少し小さいので、いつも席がないイメージで、

グランフロントの店舗をオススメします!

 

阪急梅田本店にもできたみたいなので、次も早く行きたいです♡

 

 

 

レストラン・飲食店ランキング カフェ・喫茶店ランキング にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ