life in korea blog

韓国生活5年目

2023-01-01から1年間の記事一覧

【大阪・谷町四丁目】洋食レストラン:Kiitos

母のパスポートの更新の付き添いで、久しぶりに谷町四丁目に。 まずは調べていて気になった洋食屋さんKiitosにランチを食べに行ってきました。 食べログ百名店に選出されているお店です。 ランチメニューはこんな感じです。 日替わりランチとビーフハンバー…

【大阪・梅田】お気に入りのカフェ:パレドオール

母と2人でぶらっと梅田にお出掛け! 着いてまずランチにしよう!となり、姉が好きなカレーのお店が 梅田にもあって気になっていたので、早速行ってみることに。 Rojiura Curry SAMURAI. (路地裏カリィサムライ.) ・チキンと野菜(野菜11品目+骨付きチキン1…

【大阪】一時帰国中のラーメン

もともとラーメン大好きな私ですが、韓国に住むようになってから 日本のラーメンの美味しさに改めて気付かされました! 韓国にもラーメン屋さんはあるのですが、どのお店もパッとしない味で 納得できるお店が韓国5年目の今も探すことができません なので一時…

【大阪・本町】初めてのキャンドル作り

お友達と何か体験したいね!という話から 人生で初めてのキャンドル作りに行ってきました♪ 場所は本町にあるLilly bearです。 予約時にコースを選ぶこともできますが、 プランが決まってない方は予約だけを事前にしておくと、 当日に好きなコースを選択でき…

【大阪・本町 】アフターヌーンティー:hanafru

1ヶ月前ぐらいから予約していたhanafruのアフターヌーンティーに! 人数が多い場合は早めの来店がおすすめとのことで、10時に予約し、 ベビーカーも置ける広めの席を用意してくださっていました。 2月で苺の季節ということもあり予約がいっぱいで、 予約して…

【大阪・梅田】梅田ぶらりDay:但馬屋

この日は姉のお誕生日だったので、家族で梅田へお出掛けすることに。 着いて早速、但馬屋にランチしに行ってきました。 夜は何度か行ったことがあるのですがランチは初めてで、 韓国に居る時から恋しかった焼肉にワクワクでした♪ 予約なしで行ったのですが、…

【大阪・本町】カフェ巡り:PAINDUCE

前回の記事の続きで、新町でランチを食べた後は 本町までぶらぶらとお散歩がてら歩くことに。 御堂筋線沿いを歩くと10分程ですぐ本町になり、 道も広くお散歩コースにもぴったりです! 本町に到着してからは少し中道をお散歩‍♀️ 近くに大好きなパン屋さんが…

【大阪・新町】行きたかったお店:パスタバカ一代

前々からずっと行きたかった麺匠パスタバカ一代に行ってきました。 こちらのお店は食べログTOP5000や百名店にも選出されているお店で、 心斎橋駅から徒歩10分もかからない位の距離でアクセスもしやすいです! ベビーカーもあったのでオープン時間の11時30分…

【大阪・平野】家族ランチ:だるま珈琲

日本帰省中は、地方に住んでいる姉も合わせて帰ってきてくれるので 家族大好きな私は、家族で過ごす時間もすごく大事にしています♪ 今回は気になっていたお店が何軒かあったので平野へ。 お友達が良い感じのハンバーガーとコーヒーがあるお店があるよ! と教…

【大阪・谷町6丁目】お友達とランチ:文目堂

私の「そばが食べたい!」と言うリクエストにお友達が答えてくれて 気になっていた谷町六丁目にある文目堂(あやめどう)に行ってきました。 こちらのお店はミシュランガイドに掲載されていたり、 食べログ百名店にも選出されているお店です。 外観から雰囲気…

【大阪・梅田】お友達とランチ : 老虎菜

さっそく今年の冬の帰省中に行った美味しいお店を紹介したいと思います。 梅田でランチの約束があり、お友達がおすすめのお店を予約してくれていました。 神戸に本店があり、本店は食べログ百名店にも選ばれている 老虎菜 (ラオフーツァイ)の阪神百貨店の店…