life in korea blog

韓国生活5年目

【大阪・本町】初めてのキャンドル作り

お友達と何か体験したいね!という話から

人生で初めてのキャンドル作りに行ってきました♪

 

場所は本町にあるLilly bearです。

 

予約時にコースを選ぶこともできますが、

プランが決まってない方は予約だけを事前にしておくと、

当日に好きなコースを選択できます。

・ナチュラルソイキャンドル

・ボタニカルジェルキャンドル

・宝石せっけん

・アロマサシェ

・ハーバリウム

・キラキラ宝石キャンドル

・ソイボタニカルキャンドルコース

・リースキャンドル

と8種類あるコースの中から私たちは人気の

ナチュラルソイキャンドルコースを選びました!

 

コースによって少しずつ値段は違いますが同じような価格帯でした。

 

好きなハーブやお花を選択し、追加料金を出すとアロマも選べました。

 

工程はそんなに難しくないので、初心者の私たちでも作ることができました☆

 

本町のマンションの一室でされている教室なので、

友達と私に対して先生が1人付いて教えてくださります。

 

感想としたは、良い体験でしたがこれで5,000円は少し高い気もしました😅

 

 

その後は天王寺に移動し、スタバで休憩しながらお喋りし、

お腹が減ったので、お友達が予約してくれていたお店で夜ご飯に。

 

アンドの中に入っている和カフェyusoshiに行ってきました。

 

私たちは好きなおかずが3つ選べる定食を選択しました!

おかずの種類も豊富なのですごく迷いましたが、どれも美味しかったです。

 

食後は、妊娠中の私にお友達がプレートを頼んでくれていました😳

 

プレートですごく嬉しかったのにプレゼントまで用意してくれていました😭

 

この色の組み合わせ見た瞬間に似合うと思って!とすごく温かい気持ちになりました。

 

 

新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

 

 

妊娠してからお友達とはご飯の約束が多かったので、

久しぶりに体験できて、美味しいご飯も食べれて良い時間でした♡

 

レストラン・飲食店ランキング カフェ・喫茶店ランキング にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ